2010年07月06日

熊本らーめん「ひごっこ」@北千里

kuma_kamae.JPG 北千里のラーメン屋。昔うまかった記憶があったので訪問。

 そもそも私はチャーシューで売るラーメン屋はあまり好みではない。チャーシューは味が濃すぎて、ラーメンにはちょっとなじまないと思うから。細めの麺と軽いスープが好きだ。

kuma_men.JPG こんな感じ。

 で、どうかというと昔の感覚ほどのうまさを感じなかった。自分の感覚が変わったからだろう。ごく普通のラーメンだ。九州ラーメンなのに紅しょうががないことが不思議だ。熊本では紅しょうがを使わないんだろうか?

kuma_yaki.JPG セットの焼き飯はこんなもの。

 あっさりしていて好感が持てる。脂っこくないから好きだな。


 ということで期待したほどではなかった。今回は半ちゃんセット 800円に、餃子 250円。餃子はまずかったといっておこう。メニューは以下のとおり。今度宇野辺にいってみようかなぁ。

kuma_menu.JPG
posted by いなえしむろ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

