2010年06月24日

Android タブレット EKEN M002 おもちゃで購入

ekenm002.jpg EKEN M002 を買った。M001 のときに迷ったが、二代目でスペックダウンしているらしいが多少は改善されているところもあるだろうと購入。1万2千円ほど。

 世の中 iPhone、iPad なのにねぇ。古くから Apple に親しんだ身としては、あのユーザーインターフェイスはとてもいいと思う。でも、どうしてもほしいと思わない。理由はいろいろあるけれど。

 Android を触ってみたかったので、真剣に使うようになるまでのアプリ探検用に購入。ちょうど、auの携帯電話が電話帳になっているのと同じかなぁ。


posted by いなえしむろ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 書斎の文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も同じ理由で購入しちゃいました!!
でもデフォルトだともっさりしてますね。。。
どこかに良いFWないですかねぇ。
root取得とかやりました?
Posted by don at 2010年06月24日 23:32
おお、良いおもちゃを買いましたね。

AndroidスマートフォンHTC Desire SoftBank X06HTのホットモックを触ってみと、1GHz高性能CPUのおかげかソフトの切り替えの早さや、機敏な動きにびっくりしました。

これはVIA MW8505 533MHzですが、Android 2.1へOSのアップデートも可能になれば面白いですね、もっと感想を聞かせてください。
Posted by vafee at 2010年06月25日 05:47
donさん,おはようございます.

 世の中にはCFWがあるようですが,私はまだまだ素のまま.じっくりと勉強します.楽しみです.

vafeeさん

OSアップデートが一番の懸案.できることを期待しています.
Posted by いなえ at 2010年06月25日 07:23
ここの情報では、まだOSのアップデートには至っていないけれど、1.7.4はどうやら、M001〜M003でAndroid Marketを使えるようですね。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1276646119/
Posted by vafee at 2010年06月25日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

