2010年05月14日

Pentium4 and ReadyBoost for WindowsVista on IBM NetVista A30

4711200146660.jpg 楽天で買った。千円ほど。512メモリーで千円ほど使ったから、これで IBM パワーアップは 2,000円。

 SuperFetch が効いてくることには少しは役に立つと信じよう。本当は 4G 程度がほしかったけれど、費用対効果を考えてこっちにしたんだわ。

pen4.jpg ついでに CPU も購入。Pentium4 2.8GHz をおごってやることにした。TDP は現在の 59.8W から、68.4W まで上昇するから冷却が追いつくか心配である。思い切って 3.0GHz(TDP 80W!) も考えたけれど、1万円近いからやめた(2.8GHzは5千円ほど)。1万円出すなら Core2Duo E4700 2.6GHz が買えるものね。

 ってことで、ここまでの投資は約7,000円だ! 後はビデオカードだな。


 

 
posted by いなえしむろ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 書斎の文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149894407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

