2004年02月29日

土日家にいるのはとても久しぶり

用事があって土日はずっと自宅

 土曜日は家内の用事で自宅待機。こどもがはまっている「エースをねらえ」ごっことひな祭り準備。

hina


 ひな祭りは、クリスマスと違って苦手(というより嫌い)なので、が準備をすると、遅々として進まない。

 日曜日は来客もあり、手巻き寿司パーティー。朝からこどもたちは、切ったか切っていないのかさっぱりわからない散髪(当然私はその間三女のおもり)。私は時間を見つけて、自宅の監視カメラ計画を少し手直し。

 今日の天気は朝から雨で、昼から天気。こんな日は、一般コンシューマを対象としたイベントは成果が上がるもの。だっていくところないから、買い物でも行こうかという感じ。我が家およびその来客も同じで午後から駅前スポーツ屋へ。

 さて、季節の変わり目だからスキーをしまって次はテニスとキャンプの準備。となると部屋とガレージを片づけることが一番かな。

posted by いなえしむろ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

今庄365スキー場〜シーズン最後のスキーだろうな

シーズン納めは今庄365にて

 私は5:30起床。こどもたちは6:00起床で、6:45出発。少しスタートが遅かった。よって9:00頃からの滑り出しになる。

ski

 今シーズン初めて(結果的に最初で最後)私もリフトに乗った。まだ頂上ははるか上方にあるんだが、とりあえずファミリーリフトの頂上からの写真。

 雪質がずいぶん悪くなっており、スキー板のメンテができていないこともあって、滑りやすくはないいだよね。でも、適度なスロープなので楽しいコース。こどもたちはこぶが楽しいらしく、こぶをきっかけにパラレルへの糸口をつかんでいるようです。両親のスキーレベルを超えるのは、もうまもなくだな(実はもう超えているかもしれない)。

 昼食はゲレンデ併設の温泉で。そばが最高にうまい! 
ざるそばと今庄そば(おろしそば)とおでんを三女と一緒に食べたが、最高だわ。さすが、今庄だね。そばが最高にうまい。

 私は基本的にそばが好き。時間軸は前後するが、帰宅時には当地で結構有名なお店でおみやげもゲットしたよ。

 この辺は項を改めて書きたいので、ここではさらっとおでんだけ紹介するだけにする。

oden

 加えて、いいのが温泉。露天風呂とサウナとふつうの風呂だけれど、温泉の香りがいい。自然の川の香りといえばわかるだろうか? 三女も大喜び。入浴料わすか500円でたっぷりと遊びしました。ロビーで230円の発泡酒と事前にゲットしておいたピーナッツでいい気分ですわ。スキーよりもいいかも。

roten

 今日のお宿はおつもの通り大津。今回はいつもの定食にお刺身を追加。余ると思ったけれど、こどもたちががんばった。がんばりすぎて、両親はあまり刺身があたりません。ええこっちゃ。長女は、「エースをねらえ」の影響でテニスをしたいんだって。そうだな、もうスキーは終わりだね。

sasi

 今日はここ大津のお宿でゆっくりとして、明日はそろそろひな祭りの準備かな。


posted by いなえしむろ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

電気泥棒の話

丈世さんのトラックバック

 昔出張が新幹線だった頃、車両の前の方にはコンセントがあったのでよく使っていたものだ。今ほどパソコンは電池が持たなかったもの。洗面所でも充電したりしたよな。盗難が怖いからその前に立っていたりして。

 出張に好んで飛行機を使うようになってからは、あまりコンセントを考えなくなったね。飛行機の場合、機内ではパソコンはだめっていわれるからだと思うね。

 さて、この電気泥棒の話の元は携帯電話らしい。知能が低い若者はどこでもかしこでも携帯電話の充電をするんだそうな。それそのものには実害はないんだけれど、充電するときに「あいているコンセントを使う」のではなく「コンセントを無理矢理あけて使う」んだそうな。

 つまり、自販機などのアダプタを抜いて携帯の充電をするんだって。電気代は1円もしないんだろうけれど、抜かれることそして抜かれたまま忘れられることの方が実害が大きいそうだよ。

 ある意味で、こんな話が発端ではないかな。私の場合は、スキー場のレストランでコンセントの近くをぶんどってパソコンやDVDプレーヤを使うことは多々あるけれど、一応断っているんだけれどね。ははは。
posted by いなえしむろ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月17日

アマチュア無線

懐かしい響きだこと

 私は凝らなかった(というか世代が違うと思うのだが)のだが、パソコン通信の前身と受け止める人も少なくない。どうも私は神戸商船大学で子供の頃に習った手旗信号とイメージがだぶるのだが、世界の人々と会話できるというのは当時としては画期的であったに違いない。

 トラックバックをみてもらえばわかるとおり、明るいおじさんがアマチュア無線について書いている。私も少し興味がある(けっしてやりたいわけではない)ので、新しい記事を楽しみにしている。釣りもいいけれどね。

 トラックバックとはなんぞやということもかねて投稿

追伸)
 EXCITEのblogは、身内だけのサービスがありすぎてちょっといやだな。Doblogもそうなんだけれど、もっとオープンにしてほしいな。
posted by いなえしむろ at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長女熱発!

吐き気、発熱、下痢=風邪

 今日は、長女の参観日+私の歯医者+自宅の監視カメラ工事を一気にまとめた日であったのだが、朝一番からの長女の発熱でもろくも計画は崩れたのであった(いつものパターン)。

 朝から長女と医者へ。続いて午後からの工事の準備もほどほどに、私は歯医者へ(メンテだけだから早い)。昼からは工事だが、次女が帰宅すると今度は次女の目が真っ赤。あわてて今度は次女を医者へ。花粉症なんだよね。

 結果的には、とにかく監視カメラを1台だけ設置。もう1台は私が自分でやることに。無線仕様にしたのだが、結果的には無事動作している。今のところはスナネズミを映している。本当は玄関先か車庫につけたいのだが、さてどうしようか。

 ついでにスキャナも稼働させた。保育園や学校はデジカメ画像がもらえないため、紙の写真をスキャンするため。でも面倒だなあ。その都度やらないと、いつの写真かわからなくなる。挫折しそう。
posted by いなえしむろ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

禁煙約2週間経過

2週間

 胸焼けの症状が出てきだした。進歩なのかどうか。そろそろ酒の量を減らさないといけない。肥満も注意が必要。

 今のところは順調に進んでいる。このペースでいけば次は1月後、つまり3/2頃まで「禁煙続行中」のテーマでは書かないだろう。いいことだ。
posted by いなえしむろ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今庄365スキー場!

今庄365は最高です

 今庄365はじめての利用です。結果は大成功。デイタイムはスノーボードは禁止だし、行程のほとんどは高速道路だから楽ちんだし、ゲレンデもすいているし、レストランもほどほど。試さなかったけれど、ゲレンデにある露天風呂付き温泉もいい。来週もここだな。

imajo

 今回は春一番のおかげで、リフトがよく止まるんだよね。昼からはリフトが1本休止状態(写真でいうと左側)。さすがに残ったリフトに人が集中して大混雑(このころには帰路についてたが)。

 来週は、クワッドで頂上までつっこんで2kmのコースを制覇する予定。

 帰りは、高速道路で大津のお宿まで、多賀SAでの休憩を含めて約1時間半程度。食事を楽しんで家族そろって20時頃にはスヤスヤモード眠い(睡眠)

 サムネイルと大きな画像のペアで、今回のお宿(毎週泊まっているんだけれど)の朝食と夕食をご披露しましょう。

kohan
posted by いなえしむろ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月13日

今日は立食、明日はスキー

2004-02-13 21:45:03
早めに寝て明日は早起きと思ったけど、小5の長女が夜遊び中。

後の掃除が思いやられるなぁ。
posted by いなえしむろ at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月12日

今日も楽しく結石治療

2004-02-12 23:04:19
今日も携帯から。

今日は猪口さんを講師に迎えて営業講演会。私は参加しなかったけど夜だけ二次会までお付き合い。

懲りもせず二次会の天使の画像を送ります。

今日で禁煙10日目。まだ苦しいけど、がんばれそうだ。
posted by いなえしむろ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月11日

休養日

今日は休養日

 家内は家内で、昨夜22:00からと今朝5:00からの連続レッスン(NOVAだよ)でお疲れモード。

 私は昨夜は少し帰宅が遅く(23:00頃)なっただけで元気だけれど、体調不良が続く。

 三女はインフルエンザ3日目だからまだ体力が戻っていないので一家そろって休養・・・・のはずですが、三女はすでに戦闘モード。丸2日間寝るだけであっという間にフルパワー戦闘モード! 元気だなぁ。結局、朝7時起床で、家の前でバレーボールサッカーなど・・・。

 私は私で、オークションで処分する予定のパソコンやPDAやらを整理し、夕方からはゆっくりと晩酌モードビール。パソコン横にある薬の山がむなしいもうやだ〜(悲しい顔)・・。

sake

 晩酌後は注文していた無線のメディアコンバータも到着。これでFTTH回線を利用した24時間監視カメラ計画もまもなくスタートできます。これどこで書こうかなぁ。ここか、書斎の文房具かどっちかなぁ。

 いなえしむろOnlineも背景を多少変更し、リンクも整理しました。職場の仲間のリンクを登録。STE仲間も入れておきました。

posted by いなえしむろ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月10日

携帯からでも大丈夫だね

実験成功

 乗り換え乗り換え淡路からPDAで確認したけど、うまく登録できている。

 携帯を使うのは私の芸風じゃないけど、緊急時には使えそうだ。もっとも緊急時にblogが必要かどうかは別問題。

 ついでに東梅田で最近はやりのラーメン屋を送ります。これも芸風じゃないけどね。一風堂という屋号。
2004-02-10 22:22:17

 揚子江ラーメンの問い面ですが、うまいのかなぁ。私は揚子江ラーメンが好きです。帰りに梅田によったら、あらうまラーメン(FLさんちにトラックバックしておきました)も並んでいました。ラーメンはやりなんだね。
posted by いなえしむろ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(1) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようなら吉野屋の牛丼

2004-02-10 22:05:44
最後の牛丼@東梅田。

 看護婦がいる居酒屋から少しばかり時間が経過しているのはなぜだろう。ま、それはさておき、今日の牛丼はあまりうまくなかった。東梅田のむかしよくいったところだったんだがなぁ。

 ま、次の復活をまとうか。すぐに復活するだろうね。FLさんも書いていたので一応トラックバック。FLさんは紅ショウガ多すぎじゃない? 私は七味入れすぎかもしれないけれど。



posted by いなえしむろ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結石治療に協力する天使たち

治療に協力する天使たち


看護婦一号黒ハート
2004-02-10 21:59:36

看護婦二号黒ハート
2004-02-10 22:01:32
posted by いなえしむろ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話(FOMA)からの投稿練習

慣れない携帯からなので乱文失礼。練習ね。

 最近は最初から熱燗だから、今日は尿結石治療でビールです。

2004-02-10 17:59:44

 そもそも強い意志で禁煙したときには、必ず結石で苦しむ。以前の最長1ヶ月間の禁煙時もそうだった。



 禁煙と尿結石に相関はあるのか?



 私はあると思うのですが、どうなんでしょうか?
posted by いなえしむろ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

建国記念日がありがたい

出勤するも休養中

 自身の体調を取り戻すために出社して休養中。三女の様子はどうかな? 私の方は小康状態。腹痛と腰痛が合わさった感じの結石独特の痛みはあるものの、まぁ順調に推移していると(勝手に自己流の)判断。

 明日の国民の休日が助かります。明日も休養すれば週末は大丈夫でしょう。

 ということで週末の計画を立案雪。今度は、北陸自動車道路を経由して今庄へ足を伸ばそうかと思案中。ボーダーがいないことと行程の大半が高速道路であることがお気に入り。

 メールでスクールのことを聞いてみたら、一応スクールもお願いできそうなので長女+次女はスクールに入れることを計画中スキー。三女は病み上がりなので、ゆっくりと・・・という訳ではないかな。新しいプラスチックスキーでがんばるだろう。

 翌2/21もどこか抑えておこうかな。近場では3月にはいるともうスキーは快適ではなくなるだろうから、ちょっと欲張ってみようかな。
posted by いなえしむろ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

インフルエンザ第二弾

インフルエンザ第二弾病院

 私は結石によると思われる腰痛・腹痛でダウン。三女はインフルエンザでダウン。潜伏期間が半日から一日というインフルエンザだから、三女は前回のものとは違う経路で感染した模様。日曜日は家でゆっくりとしていたから土曜日もしくは金曜日(たぶん@保育園)の感染です。ということで、今日は親子で療養中


posted by いなえしむろ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

朽木無事終了

朽木スキーは無事終了

 朽木村は雪がほとんどなくなってた。長女と次女はそれでもすいていることを利用して練習がよくできたようだ。

 私は三女と一緒にずっとレストハウス内で休養。私の体調が悪いせいなんだけれど、コンセント近くの座席を取って、DVD鑑賞会。

 私のほうは、たぶん結石からくる腰痛と戦いながら、DVD鑑賞とたまには外で雪遊びって感じ。よって写真もほとんどありません。下の写真は車の中でハンモックごっこしている様子。18kgあるから大丈夫だろうか?

noko

 土曜日の夜はすぐに寝て十分休養を取ったので日曜日は多少元気。PCの設定を少しして、まだ腰痛が続くので、早めに寝ようっと。
posted by いなえしむろ at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月06日

今度は尿結石

禁煙による体内浄化

 というわけでもないんでしょうが、尿結石です。腰痛で尿が真っ赤な状態。明日のスキーは大丈夫だろうか? ま、この手は持病だからなんとかなるだろう。昨日はお好み焼き屋、一昨日は寿司屋でしたが、本日もまた寿司屋の予定。軽く仕上げて帰ることにしよう。

 どうもデジカメ画像の吸い上げがうまくいかないため、写真が少なくて残念。でも、新パソコンは快適です。

posted by いなえしむろ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月05日

禁煙3日目なのでピークは越えた

もう大丈夫

 もう大丈夫でしょう。昨夜の酒も大丈夫だったし、今晩(飲みに行くかどうか別にして)も大丈夫でしょう。

 たぶんこのペースなら禁煙は成功できそうです。今度は平行してダイエットに気をつけないといけません。朝はたっぷりでもいいんでしょうが、夜を抑え気味にしないとね。

 今晩は、PDA関係の整理整頓(ラジェンダやiPaqなどを処分するんだ)とVAIOノートから、新しいモバイルパソコンへの環境移行を実施する予定。そそ、パジェロのフォグランプの取り付けもしないといけません。ま、ちょっと体を消毒してから作業にかかろうかな。

posted by いなえしむろ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月04日

禁煙48時間経過

48時間経過

 寿司食いに行った。禁煙前後から、ビールを飲まなくなった。うまいと思わない。というか、早く酔わないとたばこがほしくなるから、最初から熱燗だ。これ効率的でいいな。

 家では泡盛がお好み。当然ロック。起きているとろくなことがないから、早く酔っぱらって早く寝る。これがコツ。

 明日は禁煙3日目。たぶん楽な一日だと思う。そして5日目に週末を迎え、7日目が次のピークだろうと思う。それを超せばたぶん今月は大丈夫。それまでは食生活が不規則になるなぁ。ま、いいか。
posted by いなえしむろ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙24時間経過

24時間

 禁煙でニコチンが体から抜けるには1日もあればいいらしい。禁煙を思い立ったのが2/2夜だから、一応今朝ではすでに24時間超過になる。

 昨夕から昨夜に一回目のニコチン中毒ピークが来た。腹に食い物を入れて酒を飲んで早めに寝ることで無事クリア。まだ禁煙ガム(ニコレット)も使っていない。

 今朝はすこしましになった。でも、昨年12月で賞味期限(?)が切れているのがもったいないから、朝からニコレットを服用。

 おぉ〜! すっとする。体から悪い血が抜けていくような・・・。久しぶりのニコチンが体をすっきりとさせる。

 だめだな、これに頼るのは。でも、まだ2箱あるから捨てるのもったいないし。

nico

 ところが困ったことが。

・ニコレットを使わないと元気が無くなる(非常に眠くなって無気力になる)
・ニコレットを使うと元気が出るがめったやたらと攻撃的になる

 元気がなくなるのは周りに迷惑にならないけれど、攻撃的になるのは良くない。朝から2,3人が血祭りに・・・。かわいそう。ちょっと反省しているんですが、どうしてだろう? ニコレットがあると体は楽だけれど、元気すぎて攻撃的なのは困るなぁ。

posted by いなえしむろ at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

新カテゴリー登録しました

禁煙続行中

 酒はやめられない。たばこもやめられない。でも、自分のためだけではなく周りのためにもやめなければならないと決意しようと努力しています。なんとも歯切れが悪いのですが、何度も失敗しているだけに自分でも説得力あると思うな。

 禁煙のコツは意志力です。意志だけではどうしようもないことはわかっているけれど、意志がないとはじまらないこともわかっています。

 10年前にもセキが続き血が混じったとき、決意しかけたことがった。でも続かなかった。今も咳は直らない。ここは決意のしどころってことで、カテゴリーを新設してがんばることにしました。

 ニコレットもまだたっぷりと残っています。酒の場で吸いたくなると言うことはありません。一番の敵は朝です。目が覚めないんですね。次が自然の中のリラックスタイム。キャンプシーズンではない今がいい時期かな。

 ちょっとがんばってみようと思います。もちろん、この決意は10年来のネット仲間の入院・闘病という事件がきっかけであることを私はまったく否定しません。

2007年4月6日
 禁煙カテゴリー廃止、健康管理カテゴリーに統合
posted by いなえしむろ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ・・・

雑記です

財布+家の鍵

 財布といっても小銭入れですが、同梱している家の鍵が行方不明。困った。財布をなくすのはいつものことだけれど、家の鍵がないととって〜も不便。今のところ懸命の捜索も関わらず発見できず。車の中か、どこかの鞄の中だと思うんですが・・・。困ったなぁ。

200字漢字練習帳

 いつものとおりの長女の要望。今日も今日とて居酒屋で飲んでいるときに電話。帰りに天下茶屋の天牛堺書店で捜索するも発見できず。150字ならあるのでとりあえずこれを買う。天牛というところは、丼系では人気を2分する「天」と「牛」を屋号に使っている割には役に立たない

 たぶん店員の質の問題だと思うけれど、いつもレジが混んでいるという最悪の本屋なんだけれど、乗換駅にあるので使ってしまうんだよね。

 あわてて、9時前に山田駅前といざらすにつっこむも、こっちでも150字しかない。本当にあるのか? 200字漢字練習帳?

 帰宅すると、家内も150字をゲットしたまま、あきらめの様子。長女の漢字練習帳を見ると燦然と輝く「200字」の文字が!

 宿題としては少なめに書くんだからいいようなものだが、そうでもないらしい。「200字のノートを使わない場合は、1行ではなく2行練習してこい」ということらしい。つまり150字の場合は、1.5倍練習しないといけない。

 おぃおぃ。親の苦労学校知らずってか? しょうもないこというなよなぁ。

 なれば、100字のノートであればいいと思うんだが、時すでに遅し。しかも長女は割合が苦手であるがゆえにこの辺の計算ができない。困ったモンだ。

オンラインストレージ

 書斎の文房具で書き始めたとおり、みーパパのリクエストもあって、調査を開始した。なかなかいいものが無いことに気づく。その中でもおもしろそうなのを見つけたのでしばらく研究対象になりそうだ。詳細は書斎の文房具まで

 ということで、とにかく財布と鍵を探さないと。




posted by いなえしむろ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/7(土),8(日)および2/14(土),15(日)

スキーのお誘い

 リフトの混雑が難点であるものの、こども連れには最高の朽木村へ2週とも訪問予定。家内と長女・次女は初心者コースへ、私と三女はキッズゲレンデでソリとプラスチックスキーのスケジュールで誰か一緒に行きませんか。

 24ちゃんところなら私組、FUKazuさんとこなら家内組になるだろうね。あそこは十分日帰りできるから、現地集合でどぉ?(我が家は泊まりますのでタイトルが土日になってます)。

 吹田ICから1.5時間なので近いよね。帰りは西大津バイパス付近ですこし混むだけで、現地16時に出れば18時には十分吹田へ帰ることが可能。どぉ?

追伸)
 宿泊の場合は水曜日までにお申し込みくださいませ。
posted by いなえしむろ at 15:28| Comment(4) | TrackBack(0) | いなえの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月01日

KUTSUKI SNOW PARK!

朽木村最高!

 6:30出発で高速道路を2つ乗り継いで、途中トンネル(途中という名前です)から、隣に川が流れるステキな道を通って、KUTSUKI SNOW PARKには8:00到着。

 同行のFUKazu家は1時間遅れ、ピロピロ家は2時間遅れ程度かな。よって、さっそくプレイ!

kutuki

 写真は食堂付近からメインリフト乗り場を見たもの。右手が初心者、左手が上級者コースと、大きくは2つのコースだけですが、リフト乗り場でのスタッフさんによるこどもに対する手厚いサポートや、ボーダーが非常に少ないことが最高のメリット!

 食堂の飯も種類も豊富で結構いいし、清潔感もある。トイレが多少少なめだし、食堂前リフトの混雑には閉口するけれど、子連れにはいいところだね。

lift2

 私が常駐する子供用のゲレンデは上の様子。9時頃から混雑してきたのですが、動く歩道が小さな丘の頂上まで連れて行ってくれるのでプラスチックスキーやソリには最適。今回の朽木の選択はここが一番のキーポイントだったので満足!

 隣には雪だるまかまくら造り専用広場もあり、たっぷりと遊べます。長靴が冷たかったけれど・・・。

 FUKazu家、ピロピロ家との合流も無事済ませて、夜はおいしい焼き肉とちゃんこ鍋こっちもまた最高! 肉うまかったぁ。

 翌日曜日は、なくした三女のゴーグルを買いに駅前Dew山田へ。いつもの通りといざらすでトトロ人形を衝動買いして、そのまま駅前公園へ。次女と三女でかくれんぼ砂遊びでした。長女は早くも友達と遊んでいます。

suna

 さらに三女は、乾燥中のスキーウェアを用いて「スキー屋さんごっこ」。なんでも遊びになるんだなぁ。


ski

 スキーは帰ってきてからが大変だから、我が家はいつも土曜日だけですが、ピロピロ家はグリグリ&ボルボルとともに今日も比良山へ。帰りに寄ってくれるらしいのでどんな感じだったのか楽しみです(アプローチが悪いと思うから我が家はまだいけないけれどね)。

 ということで楽しいスキーでした。来週は朽木か奥伊吹か。また楽しみです。
posted by いなえしむろ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

